nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

グルメ

表参道アニヴェルセルカフェにて

20101212_cafe

お買い物のついてでに立ち寄りました。コーヒー飲みたくて。

いわずとしれた有名なオープンカフェです。

お会計もテーブルで前払いというフランス式のカフェ。

アニヴェルセルはチャペルもあって結婚式でも有名。新郎新婦はカフェの前を通ってお披露目するのも一般的。

友人もここで結婚式を挙げました。(素敵です!!

しかし、お茶をするときは要注意です

ドリンクメニューはエスプレッソ600円以外は、ほぼ1000円。

コーヒーもです。

しかもこの時期はイルミニネーションチャージを15%徴収されてしまいます

いや、おいしいんですけど・・・やはりカフェモカ1,150円は高かったよー

ミルクを使っているメニューの場合は、ミルクが美味しく感じるぬるめな温度でサーブされるということで・・・すぐ冷めてしまいました。

(もちろん頼めば熱くしてもらえますが)

シチュエーション重視の場合はよいのですが、お茶だけ飲むにはあまり適さない場所ですねぇ・・・

次からはちゃんと値段を見てお店にはいるようにしなければ


ちなみにこの近辺だと伊藤病院裏を入っていったNARU Cafeがお勧めです


Two Rooms

1123tworooms2
ともだちとランチ。

表参道の紀伊国屋スーパーの入っているaoビルにて、Two Roomsというグリルのお店。

土日祝日はブランチだそうです。

ブランチは、前菜・メイン・ドリンクで2950円。

内容から考えたらコストパフォーマンス良しです

ブランチなので朝食ぽいメニューもあれば、お肉・パスタなんかも充実。

前菜はフルーツとかケーキとかもあってデザートとしてもよいし

いろいろあって選ぶのが大変・・・!

10分悩んだ挙句、two roomsバーガーをキメました

これ、プラス700円というだけあって、周りの人がびっくりするくらい大きい!(写真参照。アイフォンと比較して!)

正直女性にはしんどいかも。半分でお腹一杯になった。。。

でも、レアで焼いてもらって肉汁ジュワー!!って出てたまんなかったです。
バンズもパリッとしてたし!

男性にもお勧めです!


1123tworooms

あとは、このお店モヒートがたくさんあって。。

ゆず・しそ・キウイ・マンゴー・イチゴなど。。

一杯1400円くらいしますんで、贅沢品ですが…


ここ、ホントによかったです。他のメインのメニューも試したい!
本気でまた行くつもりです!

ホルモン道場 闇市倶楽部5

ともだちと焼肉。

ホルモン道場 闇市倶楽部っていうところ。

250421

やばかったー!

闇市ロース(1900円)が美味しかった!

929992

白髪キャベツ?みたいな感じで1mm幅に切ったキャベツが山盛りで出てきました。これがおいしいー。ドレッシングも醤油味と塩味があったし。

ラーメンチゲは辛ラーメンみたいな感じでおいしかった。

ホルモンはハチノスとシビレを食べました。ハチノスはふわふわで甘めのタレで美味しかった。シビレは結局どこの部位か分からなかったけど脂肪の塊のような感じで、カリッと焼いてレモン汁をいっぱいかけて食べました!

最後はサービスでアイスでてきましたよー

ホルモン道場 闇市倶楽部 学芸大店 ( 学芸大学 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

初めてディーン&デルーカに入った

5ce9906a.jpgでした。

昨日今日とブレスト3時間。参加者ではなくて司会者。

考えながら話を振って行くのでとーっても疲れました。

今日はその後本社ビルで会議があったので
前から入りたかったディーン&デルーカに入ってみました。

おしゃれー

なんかNYチックでちょう楽しいです★

仕事の疲れもふっとびました

ゴルゴンゾーラのケーキ

渋谷のイタリアンレストランにて、
ゴルゴンゾーラのチーズケーキを食べた。

あのアオカビがケーキ・・・ってちょっとびっくりだったけど
ゴルゴンゾーラチーズ大好きなので、食べてみた。

あの癖のある味なのに、甘いケーキになっても合うのがビックリ(@_@)
ゴルゴンゾーラが好きな人にはおすすめです。
Recent Entries
  • ライブドアブログ