nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

コスメ

コスメ三連発。ブースター化粧水って。

てなわけで、最近、保水にこだわりがあるのですが。

乾燥も皮脂分泌過剰も、どちらも保湿不足が原因だそうです。
皮脂分泌過剰は、実は乾燥のため、肌が自ら潤いを与えようとして脂を分泌するわけです。だから油分より水分が必要なわけ。

なので水分補給というのでホントは化粧水の使い方にこだわるのが一番いいそうです。

で、最近やってること。

ブースター化粧水を使う

・・・っていっても商品名ではなく、化粧水の前にふきとり化粧水を使う。これまで何のために使うの?って思ってましたが、これを使うことで、その後の化粧水が入りやすくなるってわけ。実際やるとやらないと、肌の水分のひたひた加減が違う。

たまには、化粧水パックする

わざわざ専用のパックを買う必要はなくて、パック用シートを買って化粧水を浸してパックする。紙のシートがグシュッと圧縮されてるやつです。それに化粧水をたらすとブワーって広がってシートになります。(ストローの袋をグシュッとして水をたらす感じ)それで化粧水をいっぱい肌に入れてあげる。なにより安いのがいい!

ちなみに、ホントーにヤバいときは、SKIIの福袋買った時に入っていたパックを使います。(高くて頻繁には使えない!!)でも、ほんとーーにモチモチになって心までふくふくとしてきます。個人的には、肌より心にケアするって感覚です。。。

でもでもこっちはグーです(アイディアルマット)

と、エスティの化粧品の不満を言ったところですが、こっちはすごいよかった。

クリームファンデです。Ideal Matte AquaCreme です。

アイディアルマット アクアクリーム

しばらく国内制度品を使っていましたが、ふと変えてみたところ、全然違うところで3人の人から肌を褒められた。すごい。「肌こんなに綺麗だったっけ?(オイオイ)」と15年来の友人など(笑)。

でもクリームファンデが肌にあう年齢になったんだなぁ〜なんて思ったり。ていうか外資系化粧品ってべたついて苦手だったのに。。最近は結構肌に合うの。
昔、20代中盤で調子こいてた時は、会社の試作品使って「べたつく」とか言って、先輩に「あと5年経ったらそんなこと言えなくなるよ(怒)」って言われていたのだけど。スイマセン。

とはいえ、化粧品の効果の違いがすっごい分かるようになってきた。パックの効果とか。なんだか複雑な心境だなぁ・・・・

値段では計れない・・・

ずっとエスティローダーのアドバンスドナイトリペアを欲しいなぁ〜って思っててやっと購入。もうすぐボーナスだし。

エスティローダーのベストセラー品で歴史ある商品。コスメの仕事をやっている20代前半頃、すごい流行っていた。でも当時はこんな高い化粧品買うお金なんてなく。しかも、そこまで美容液とか必要なかったんですね、正直。


エスティーローダー アドバンスドナイトリペア 50ml


いざ、買ってみて使っているのだけど、うーんという感じ。サンプル使ったときはいいと思ったんだけど。。保水力という意味では、ドラッグストアコスメの「ヒアルロンサン原液」の方が全然いいと思う。そっちは2000円くらいだったので随分安い。伸びもいいし。

なんだかちょっと失敗したなぁ〜。

お肌柔らか〜5

ブログネタ
★☆お肌のお手入れ♪★☆ に参加中!
お気に入りの化粧品。なくなったので買いに行かないと!

これ使ってから乳液使うのが楽しくなってきた★
ベタベタが嫌いな私ですが、塗ったあとモチっとしてベタベタしないのが気に入ってマス。肌が柔らかくなってきた気もするし。混合肌向け。



カネボウ suisai アクアサイクルミルク 50g


実は、化粧水はべた付き過ぎて、こっそり返品しましたが(^_^;)。
Recent Entries
  • ライブドアブログ