ちょっと前ですが、「ダビンチコード」が図書館でやっと回ってきました。
もともと100名以上いたのですが、よく考えたら区の図書館がいっぱいあるのでそこ全部あわせて100名ってことだったんですね。というわけで、約4ヶ月で手元に届き。

4ヶ月待って、たったの1日で読了。あまりに面白くて止められませんでした。まぁ、仕事してない身だからできるのですが・・・・
午後から読み始めて24時間以内には読み終わってましたね。実際、ストーリーも1日分の話なので、まぁリアルタイム??というか。ある意味「24」的なスピード、展開の速さがありました。でもキリスト教の話、暗号、ダビンチの絵についてなど、「これだけのものを小説にしたのはすごい!」と思わせる内容です。キリスト教のことをもっと知りたくなりました。




ダ・ヴィンチ・コード (上)