えっと、エレカシに急にはまった後、
ふっと古本屋のウィンドウに97年のロッキンオンジャパンが売ってました。宮本氏の表紙で。
丁度聴いてる曲の時期の雑誌の古本が売ってるなんてすっごい縁だなぁ、と思いつつ即購入。

ちなみに、今まで聞いた中で一番好きな「赤い薔薇」ですが、インタビュー中にこんな言葉が。

--------(下記引用)--------------
(宮本氏)”赤い薔薇”なんてほんとにさ、レコーディングの脇の便所の前辺りでビャァァァ!なんてさ、なんかもう「これでいいよねぇっ!」なんて人に言いながらさ、作った詞ですよ。
(…Rockin'on Japan 97 September)
---------------------------------

‥そ、そうなんだ、すごい瞬発力。
便所の前辺りで作ったとは思えないようないい歌詞です。
しかしまぁ、7年も前のバックナンバーがいつもの店に突如置いてあるのにはびっくりでした。