休みを取って平日のラウンドを予約。初ラウンドはKoshigaya golf clubにて。

武蔵浦和経由でだいたい1時間半。実家からだとかなり近いんだけど。母親からは風邪引くから帰ってくるな、と言われたので。

吉川駅からは15分程度の河川敷。景色は何にもないけど、広々してるし、お昼なしのスループレイが基本のゴルフコース。
インコース、アウトコースの真ん中にワゴンが出ていて、ホットドックやスパムおにぎり、ホットドリンクも売ってて充実してた。 スパイシーなスパムおにぎり美味しかった🍙

image


すごく良い天気🌞 でも河川敷なせいで風がメチャクチャ強い!

まずは、カートでの移動、運転、クラブを持って移動する…など、ちょっとしたお作法を学びながらラウンド。スコアの付け方も勉強しながら。自分が何打だったのか、数えるのもなかなか難しい。カートを何処に止めるのか、クラブを何本持って行くのか、割とセカセカしてたし、随分と走り回った。

意外にもティーショットはだいたい上手くいって、アプローチで飛ばしすぎるのが打数が増える原因ということが分かった。せっかくグリーン近くてもボールが走ってグリーンを超えることが多かった


事前の素振りが凄く大事。そこで感じを掴んでショットするのは良い癖付けができた。

グリーンに載せるまでは意外に出来ることが分かった。パットは全然ダメ。オマケがなかったら150超えてたはず!

それでもなんとか142で終了!

130台を目標にしてたので、かなり頑張った方だな。始めてから4ヶ月だし。友人はかなり焦ってたみたい。

image


さすがに4時間半、半分は走ってた感じだったので、お腹すいてしまった。ワッフル半額クーポン貰ったので、しっかりいただきました。それより、ホットドックの方が本格派で美味しかったけど!
image



初ラウンドは大成功。次は勝浦のラウンドなので130台になるように練習がんばろう。