今日も違うコーチの方。

フルスイングがまだ上手くできてないので、いろいろ修正いただいた。

ちょっと修正するごとに、球の当たりが良くなってくるのでスゴイ。ゴルフってこういうのの繰り返しなのかなー、なんて。

まだ体重や遠心力はかけられてないので、これが加わったら飛距離もかなり伸びそうだ。

しかし、腕がすごい筋肉痛

以下メモ。


グリップが良く分からなくなったので質問。親指の又?をしっかりくっ付けるとグラつかなくなる。(これ毎回習われてるけど、やっと意味がわかった)

骨盤と背中まっすぐにする。右腕が上に上がらないように。

アドレスの時の手の位置を修正。手がだらんと下がった場所で持つこと。近すぎても遠すぎても力が入りづらい。

降る時のスピードが速すぎ。いち、に、さーん、というリズムでスイングすること。

振りかぶった時に、後ろまで回転しすぎ。体の横直角の角度にする。でないと、力が入らない。雑巾掛けの角度(拭きやすい角度)を意識する。


手の力で押さない。車を押す時に体重を掛けるのと同じ感覚で。棒で物を横に押すときの感覚。

スイング後は回転してフィニッシュの形まで捻ること。頭が動かないように。