始めました。。。。

まだ大学院も残っているのに、なにやってるんだろう、って思いつつ(・◇・)ゞ

ベルリッツの冬季集中コース、25セッション。プライベートレッスンです。

もう、あまりにも英語の喋れなさに自己嫌悪が酷くて、

これまでと違うことやらないと克服できないと思って。

なんて書くと、各所から

「えらいねー」「すごいねー」「まじめだねー」と言われるのは承知なので、

誰にもカミングアウトしておりません。

年末年始どこにも行かないし、まぁいいかって思って。


そして、年末年始5レッスン消化しました。

ベルリッツではICレコーダーでレッスンを録音して復習するよう推奨しているので、

昔買ったICレコーダーを4年ぶりに引っ張り出しましたよ。

つたない英語で喋る自分、ごまかして笑ってる自分。。。。

なんつー罰ゲームでしょうか。。。

単数・複数、過去形・現在形、間違えまくりですよ。

いつものことですけどね。

英語のMBA通ってても英語自体はあんまり上達してないんだなぁ、とがっくりです。


それにしても、ベルリッツの英語教材、すごくよいですね。

仕事で出てきそうなシチュエーションや表現満載です。

AEON, GABAなどなどいろんな教室通いましたけど、かなりいいです。


先生も、Exective Coachやってた人とか、ビジネス経験ある方多いので、

会社で使う表現をいろいろ教えてくれていい感じです。


お金もはらっちゃったし、やるしかないですねー。