あけましておめでとうございます

今年もフランクリンプランナーの手帳を買いました。

以前、会社の研修で7つの習慣の研修を受けたのがきっかけです。

大学院と仕事の両立のためにはタイムマネジメントは欠かせない・・・っていうとカッコいいですが、

休みを確保するためには計画性がないと。。

去年は全部いりのオーガナイザーでしたが、今年はバインダーにしました。

忙しすぎてなかなか使いこなせなかったのですが、

1日1日のタスクリストはとても使いやすかったので、リピートすることにしました。

で、最近、仕事できる女的な演出も必要なのか?と思い、革のバインダーを検討。
くそ真面目なやつにしようかなーっと思ったけど、結局白のクロコ型押しの甘めなデザインをセレクト。

手帳


宣伝の文句はこんな感じ。

「キュートで上質なパステルカラーバインダーが新登場。毎日お使いになるバインダーに、トレンドである甘めのテイストを取り入れました。上質な牛革に施したクロコの型押しと程よく吹き付けたパールが、女性の魅力にさらなる輝きを添えてくれます。流行のシャイニー素材の洋服やバックとのトータルコーディネートやベーシックカラーの装いの、アクセントとしてお楽しみいただけるバインダーです。」


あんまりできる女演出になってないし。。

しかし、おじさん向けのフランクリンプランナーも頑張ってますね。


ところで、フランクリンプランナーのリフィルには、価値観とか自分の役割を書くフォーマットもあるんですが、

小っぱずかしすぎてなかなか手につけられず。

誰かに見られたらと思うと、なかなか持ち歩くのはしんどいですよねぇ。

一応書いてみたけど見返す気にもなれないし。

なので価値観云々はやめて、今年は目標管理シートを追加してみました。

これなら私にもできそう・・