d4efa0ef.jpgさわかみ投信」という投信を買おうと思って、申し込み書類を取り寄せました。

こちらの社長さんはかなりの有名人。
本や記事を読んで、おもしろいなぁ〜、すごいキャラだなぁ〜、と好感を持っていました。

投資は、とにかく長期投資のスタンスで!っていうのが一貫したポリシーの方です。その辺の投資哲学が徹底している方。資料請求の資料の中にも、暑苦しい(スイマセン)くらいそんな説明が入っている。

で、しこしこと申込書を書いていたのですが、記入例をみて、「ぷ(笑)」と笑ってしまったのでした。

訂正印を押すところの記入例が
銀行の支店名の欄なんですけど

誤)

短期投資 支店

正)

気長投資 支店

となっている!!!(笑)

二重線で訂正印が押してあるんですが。。

こんなところまで、投資哲学が一貫しているとは!

ちゃめっけがあってとても面白い。
こうしたウィットって大好きです。