今年も行って来ました。

もぉ…、今年もエレカシから目が離せません!

相変わらずの弾けたMCには大爆笑しました。
正確には覚えていないので意訳ですが、覚えているMCをいくつか。

「人生は旅だ」と語った後に、「やりすぎ?」とつっこんでたり。

「俺もプチセレブになって、税金対策する(?)」みたいな話で、「U2が寄付する
のか?寄付なんてばかばかしい」・・みたいなこと言っていました。「こう言えるのも相手が俺を知らないことが前提だ」(→爆笑)「気の小さいオヤジは大言壮語だ」とも。。。。「俺甘えてますか?」みたいなことも言ってましたね。

去年のライブの時は、「オナラブー」で少々引きましたが(笑)、今年はおしりペンペン(いつもやっておられますが)の後に、「ペンはぺんぺん草より強し」とのたまっておられてまた爆笑。

「君らのことは俺が3年間保証する」「3年経ったらまた来い」とか言ってました。「俺もお前たちを応援しているからお互い様だ」とも。(このコメントは嬉しい!)

最後の方、「今日もいいライブになって、みんなにいいプレゼントになったと思う。でも金取っておいてプレゼントもないだろうが?!」と一人つっこみ入れていました。

やはり今年も、ミヤジから目が離せません!

曲の方も、最後に歌った新曲「俺たちの明日」(という名前のようです)がとっても良かったです。これはCMタイアップしてほしいなぁ〜。

今回良かった曲は・・・
「風にふかれて」
「孤独な旅人」
「なぜだか俺は祈ってゐた」

この3つは、声が・・・・心に沁みました。。。

「珍奇男」「So many people」「ガストロンジャー」→これはとにかく盛り上がりましたぁ。

宮本さんも私たちを応援してくれているそうなので、本気にしてマジで今年も頑張ろうと思います!!おじさんから、ほんと元気もらいました。