29日まで働いていたせいか、全然大晦日という感じがしません(^_^;)

今年は、ずーっと停滞していた運気が上向いてきた年。
占いでは「種子」の年とのこと。まさしくそんな感じの再スタートの年でした〜★

ちょっと手帳を見ながら振り返ってみよう…

1月〜2月。毎日暮らすことで精一杯。いろいろ焦っていた。一つ一つの仕事をこなすだけでまだ精一杯。なんとか自分を盛り立てながら暮らす。

3月。スペイン旅行へ。お一人様限定のパッケージツアー。行ってみたら完全に修学旅行並みの強行軍。正直、すごい疲れた…。やっぱり私は団体行動には向いていないみたい。一人で行動した数時間(たったこれっぽっち)には、ものすごい開放感と自由を感じて。やっぱり旅行はこうでなくっちゃ、と実感して帰国。

4月。腰を痛めた。何度も…。後輩のフォローで疲れ果てていた頃。ストレスたまってたなぁ。今度こそヘルニアになったと思ったり。毎日のようにメールをしていた人にはずいぶん助けてもらったかも。

5月。実家に帰って、アパートを引き払う決心をする。R-BODYに通い始めて、腰痛を根本から治すようトレーニングを始めた。好きな人ができて、毎日妙に盛り上がりつつ、セクハラまがいの事件が起きて混乱する日々。異動を申し出た。

6月。ワールドカップの月。盛り上がったな。終わった後は本当に「ひとつの時代が終わった」と思った。引越。翌日エレカシのライブに行った。これは本当に最高のライブだったな。異動が決まる。

7月。8月の異動に向けて引き継ぎの日々。新商品の導入で大忙しだったけど。新商品が出たら、すぐに神戸へ出張。ばたばたとした日々。

8月。あわただしく、長崎へ出張。大浦天主堂で心が洗われる。しかし相当疲れていたせいか熱中症に・・・。月末は、ビジネスケースの作成で深夜残業したり。

9月。家の中で問題発生。というか顕在化・・かな。これはまさしく試練でした。自分との闘い、ですね。生まれて初めて(?)忍耐をしたと思う。夏休みをとらなかったせいか、疲弊気味の秋。ジムにも通えず・・・

10月。疲れが溜まりすぎて、腰・肩を痛めた。ともかく忙しくて息つく暇がない。9月下旬から社内の関連部門に27セッションもワークショップをやった。きつかったけど、こまめに残業を削りながらなんとかもたせる。専門分野でない所でのお仕事が多く、疑問が溜まる。

11月。とっていなかった夏休みを取得。京都へ旅行に。比叡山など、山の空気を浴びて神経が安らぐ。かなりリフレッシュできましたね。仕事も面白くなってきて、やる気満々に。ポジティブな気持ちがキープできるように。無理せず自分らしくいることができてる、と感じてきた。体調も崩さないようになってきた。

12月。この辺から運気の上向きが実感できるように。いろんな友達と食事にでかけて遊びたい気持ちが盛り上がってきた。忘年会も楽しく、会社が少しづつ好きになってきた。特に上司と深夜まで熱く語り合ったのは大きかったかも。じょじょに会議でも前面に出るようになってきて、緊張の日々だった。最終日までみっちり働いて、やりきったという感じ。

うーん。振り返ってみると結構いろいろありました!すごいなぁ。

ずっと下降傾斜をなんとか踏ん張ってきたけど、傾斜の向きが変わった!と感じます。本当にうれしいな。最近、なんだか世界(というか宇宙?)の風が優しい感じがする。春の風、ってこんな感じ?

今日は写真のhpを作ってみた。
http://nanaeobara.ld.infoseek.co.jp/index_p.htm

来年はもっともっといろいろhappyなことが起こりますように!