実質今日からGW突入。夕方実家に帰ってきました。

で。

決めました。

今のアパートを引き払って、実家に戻りマース。

ずいぶん前から考えていましたが、やっと踏ん切りがつきました。

背中を押されたのは、、

☆ 実家の路線と地下鉄が乗り入れた結果、勤務先まで通勤時間が10分しか変わらなくなったこと。(去年転職した先が東京の東の方なので、家に近くなった)
・・・ということを今日知った!

☆ 実家の場所が都市整備の関係で1年先くらいに移転すること。
・・・なので、生まれ育ったこの家ともそれでお別れなので。

あとは、今のとこが手狭で、とか、いろいろありますが。
親孝行も兼ねて実家に生活の拠点を移そうか、と。
家への帰りの電車で、「やっぱ郊外って自然があっていいなぁ〜」なんて思ったのもあるし。

ずいぶんこちらの方も、電車の本数が増えて便利になったよう。
これまでは日本有数の満員電車でしたが、かなり緩和されてきたみたいです。

実家で暮らすの八年ぶりです。気分も変わりそうで、すっごい楽しみ。