光通信の海底ケーブルを引く仕事をしていた人と話をしました。

かなり面白かった。

ケーブルって海にたらしていくんですって。地中に埋めてるのかと思った。
(埋めてる所もあるけど)糸巻きみたいなのを船に乗せて、24時間営業で如序にたらしていくんだってー。すっごい原始的なので、その人は「地球に配線しているような感じ」と言っていた。

いろんな仕事があるもんですね。

相変わらず深夜になると絶好調。時差ボケ→残業のサイクルの結果です。

金曜日に仕事で「土日に考えよう」と思っていたこと結局全然考えてないよ・・・憂鬱だ・・・

今日買った本。

「美の法則」田中宥久子 「美は執念」ていうコピーに引かれて買いました。
ていうか、この人60歳なんですね!!!30代後半といっても通じるような・・・。
すごい!! 「思いさえあれば、今どんなに醜くても、何歳でも必ず美しくなれる」ってコピーもすごい。「醜くても」ってさ。。

最近、年齢不詳な人に会うことが多く、同じ位の年?っておもっても40歳とかってケースがかなりあってビックリします。
旅行で一緒だったオバサンたち見ててもそう。高校生の子供がいるって言われて「えっ!」みたいな。

そんなこともあって、すこしぐらい執念持たないとやばいな、と思う今日この頃。