nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

2010年11月

外苑の銀杏並木

1123_icho


ちょうど見ごろでした!

夕方になっちゃったんで少し暗かったけど・・・

iPhoneの一眼トイカメラで実物より素敵な写真に加工してみました

あと一週間くらいは見ごろなんじゃないかな?

Two Rooms

1123tworooms2
ともだちとランチ。

表参道の紀伊国屋スーパーの入っているaoビルにて、Two Roomsというグリルのお店。

土日祝日はブランチだそうです。

ブランチは、前菜・メイン・ドリンクで2950円。

内容から考えたらコストパフォーマンス良しです

ブランチなので朝食ぽいメニューもあれば、お肉・パスタなんかも充実。

前菜はフルーツとかケーキとかもあってデザートとしてもよいし

いろいろあって選ぶのが大変・・・!

10分悩んだ挙句、two roomsバーガーをキメました

これ、プラス700円というだけあって、周りの人がびっくりするくらい大きい!(写真参照。アイフォンと比較して!)

正直女性にはしんどいかも。半分でお腹一杯になった。。。

でも、レアで焼いてもらって肉汁ジュワー!!って出てたまんなかったです。
バンズもパリッとしてたし!

男性にもお勧めです!


1123tworooms

あとは、このお店モヒートがたくさんあって。。

ゆず・しそ・キウイ・マンゴー・イチゴなど。。

一杯1400円くらいしますんで、贅沢品ですが…


ここ、ホントによかったです。他のメインのメニューも試したい!
本気でまた行くつもりです!

ホルモン道場 闇市倶楽部5

ともだちと焼肉。

ホルモン道場 闇市倶楽部っていうところ。

250421

やばかったー!

闇市ロース(1900円)が美味しかった!

929992

白髪キャベツ?みたいな感じで1mm幅に切ったキャベツが山盛りで出てきました。これがおいしいー。ドレッシングも醤油味と塩味があったし。

ラーメンチゲは辛ラーメンみたいな感じでおいしかった。

ホルモンはハチノスとシビレを食べました。ハチノスはふわふわで甘めのタレで美味しかった。シビレは結局どこの部位か分からなかったけど脂肪の塊のような感じで、カリッと焼いてレモン汁をいっぱいかけて食べました!

最後はサービスでアイスでてきましたよー

ホルモン道場 闇市倶楽部 学芸大店 ( 学芸大学 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

3年ぶりの更新5

どういうわけだかこちらのブログを更新することにしました。

ジプシーのようにいろんなウェブツール?を彷徨ってきましたが、3年も更新したこのブログ、なにげにサーチエンジンからの流入もあって毎月コンスタントに細々と流入があることが分かり。


なんとー!エレカシの「流れ星のような人生」で検索するとグーグルの4つめに出てくるんですっ!!!!!


グーグル先生に評価されてるっていうのもあるし、エレカシの曲でサーチに載るなんて畏れ多いというかなんというか。

好きな曲なんでなおさら嬉しい

エレカシのキーワードがいっぱいあってSEO効果も出てたんでしょうか

自分としても、これだけ残ってるのもひとつの財産かも、と思いつつ。
始めたころはアラサーだったのに、いまやアラフォーの仲間入りだし、それはそれですごいことかもしれないし。

絵文字なんかも使ってみたりして、「年齢的にいいのかなぁ。」とも思いますが、勢いでつけてみます


いろいろ目移りしがちな性格なんでどれだけ続くかは分かりませんけど・・・

抜けてるところのポストも少しずつ他のSNSから引っ越ししてます
Recent Entries
  • ライブドアブログ