nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

2006年03月

夜桜

夜桜

帰り道の大きな桜の木、今満開です。

暗くてなかなか見づらいですが…。


GWにどこに旅行に行こうか、思案中。

パリもいいなぁ、とか、プラハ・ウィーンがいいかなぁ〜?なんて考えて調べてみたけど、


た、高いです……


とても無理!

同じ場所なのに値段が違うのって、よく考えたら理不尽だなぁ〜。


プータローの時にもっと旅行しときゃよかった!なんて言っても後の祭りかぁ……。

今度は、言葉もちょっとは覚えて行って、好きな時に好きなだけブラブラしたいな〜。地元の人とも話したいし!

こないだのスペインはパッケージツアーで、もうほんとに向いてないことを実感。

やっぱり、ガイドブックも地図も見る必要ない旅は、どうもすっきりしない。

パッケージツアーに行ってみて、あらためて冒険心が満たされないと不満な性格だと実感しました。

学生時代はアジアばっかり行ってたし、プチバックパッカーだったし。
インドネシアは言葉をちょっと覚えて行ったので、すっごい楽しかった。トラブってもちょっと言葉ができたので随分親切にしてもらいました。

うーん、やっぱりアジアもいいかも〜(>_<)

今日

光通信の海底ケーブルを引く仕事をしていた人と話をしました。

かなり面白かった。

ケーブルって海にたらしていくんですって。地中に埋めてるのかと思った。
(埋めてる所もあるけど)糸巻きみたいなのを船に乗せて、24時間営業で如序にたらしていくんだってー。すっごい原始的なので、その人は「地球に配線しているような感じ」と言っていた。

いろんな仕事があるもんですね。

相変わらず深夜になると絶好調。時差ボケ→残業のサイクルの結果です。

金曜日に仕事で「土日に考えよう」と思っていたこと結局全然考えてないよ・・・憂鬱だ・・・

今日買った本。

「美の法則」田中宥久子 「美は執念」ていうコピーに引かれて買いました。
ていうか、この人60歳なんですね!!!30代後半といっても通じるような・・・。
すごい!! 「思いさえあれば、今どんなに醜くても、何歳でも必ず美しくなれる」ってコピーもすごい。「醜くても」ってさ。。

最近、年齢不詳な人に会うことが多く、同じ位の年?っておもっても40歳とかってケースがかなりあってビックリします。
旅行で一緒だったオバサンたち見ててもそう。高校生の子供がいるって言われて「えっ!」みたいな。

そんなこともあって、すこしぐらい執念持たないとやばいな、と思う今日この頃。

時差ぼけ

先週月曜から8日間、スペインに行って来ました。

昨日から会社ですが、時差ボケが治らずきっついです。

今日も眠れない…。

焦れば焦るだけ眠れないし!!

はぁ〜…。

しかも夕べはやっと眠れたかと思いきや、なんか怖い夢をみてしまいました。


旅行は楽しかったけどこの時差ボケには参ります。なんか体内時計がうまくまわってない感じ。

早く週末がこないかな〜。

ていうか、それより今眠らせて〜(涙)


ちなみに帰りの飛行機も全然眠れなかった。

機内で映画版のNANAを2回見て、2回とも号泣しました…話は漫画で知ってるのに。

なんか涙のツボに入るらしいです…。DVD買おうかな?


前世で十二単を着てるとか、笑

女性4人でお食事してきました。フレンチスパニッシュ(スパニッシュフレンチ?どっちだろう・・)てことで、美味しかった★

最近スピリチュアルなものが流行っていることもあり、そんな話になりました。

自分の前世とか怖くてあんまり考えたことないけど、
他の人から見ると、「公家」「十二単を着てる感じ」とのこと(笑)。

よくわかんないけど、でも納得感があったりして。

「あさきゆめみし」大好きだし・・・・
その中の和歌を読むと感動するし。

他の人は、なんだかいろいろあって面白かったです。
ていうか単にその人のキャラ、という感じもするけど(笑)。

前世にも何代かあるはずだけど、やっぱり自分としては
羊だったことがあるような気がするんですよ。

それだけは確信があるっていうか。。。。

虫だった確信がある、よりかは全然いいと思うんですが。。。。

初めてディーン&デルーカに入った

5ce9906a.jpgでした。

昨日今日とブレスト3時間。参加者ではなくて司会者。

考えながら話を振って行くのでとーっても疲れました。

今日はその後本社ビルで会議があったので
前から入りたかったディーン&デルーカに入ってみました。

おしゃれー

なんかNYチックでちょう楽しいです★

仕事の疲れもふっとびました
Recent Entries
  • ライブドアブログ