nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

2005年05月

天使と悪魔

図書館で100人待ちの本がやっと回ってきた。

「ダビンチ・コード」の続編(というかホントは「ダビンチ・コード」が
この本の続編なんだけど)。

ダビンチコードも面白かったけど、
正直、こちらの方が面白かった。
というか面白さの毛色が違うけど・・・
ウンチクは少なめだけど、テーマが面白いって感じ。
最後のどんでん返しがおおーって思った。
ちょっぴり主役が不死身すぎるよーって思ったけど。

今、また100人待ちしてるけど(今度は「半島を出よ」)また
3ヵ月後くらいかなぁ〜。


ライブに行けず・・・・

ここ2回ほど、チケットを買ったのにライブに行けなかった。

4月29日Grapevine
5月24日エレファントカシマシ・・・・

グレイプバインの方は、祝日だったのに、歯医者の示談交渉と
治療の続きで頭がいっぱいで、つい抜歯を当日に入れてしまった。
抜歯当日は激しい運動をしないでください、って言われて
ライブに行っても別に激しい運動はしないけど、
やっぱり抜いた後の痛みがつらかったし、なんだか疲れが出て行けなかった。

24日は、残業もない日がその前から続いていたので
行く気だったのだけど、前日から熱が出てしまった。
風邪ではなくて、単なる発熱・・・多分疲れがでたのだと思う。。

あわせて1万円くらいの無駄金になってしまった。
というより、見れなかったことがなにより残念。

今年はRockin Japan Fesに2年ぶりに行こうと思う。
3日目はグレイプバイン、エレカシ、サンボと好きなバンド3つ出るし。
この人たちが一緒の日っていうのって、やっぱり系統があるんでしょうか。

この3ヶ月

久しぶりにブログに書き込み。

2月14日に新しい会社が始まった。
もう2ヵ月半すぎました。

2月10日に、歯医者に行ったところ、医者のミスで口の中を切られてしまい、6針も縫った。その後、きちんとした謝罪もなくうやむやにされそうだったので、4月上旬にはっきりと要求をした。1ヶ月経って、やっと示談にこぎつけた。はぁつらかった・・・・。
初めてこういうトラブルにあったのだけど、はやり被害者側だと一人で示談交渉などする気力もなく、友人に一緒に来てもらった。本当に助かった・・(涙)
初出勤初日に、口の中針金入っててあいさつ回りするのはかなりきつかったし。


仕事の方はなかなか楽しくていいのだけど、やっぱり始めは気づかれするし、
新しい知識を詰め込まなければいけないので、毎日いっぱいいっぱい。
そんな中、口の中の痛み&誠意のない対応&示談交渉で、ホントこの2ヶ月半は良く頑張ったよ・・(泣)

ちょっと疲れが出始めているので、GWはのんびり。ブログを書く余裕も出てきた。明日はトモダチと多摩川でBBQの予定。
Recent Entries
  • ライブドアブログ