nana_tkのdiary

東京都在住アラサー→アラフォー女性の日記です。

2004年06月

ゴッホの人生

「ゴッホ 星への旅」読了しました。

うーーーん。すっごい夢中で読んでしまった。
とにかく壮絶な人生。
印象派がいかに革命的、反社会的であったか、という俯瞰の視点で見ても、ビンセント・ファン・ゴッホという人間の位置づけが見えてくる部分もあります。でもやはり反社会的であるが故の孤独、経済的貧窮、差別的な扱い、、、というのがいかに繊細かつ情熱的な人間を苦しませるか、という点で続きを読む

とりあえず、最近。

最近のアート関係の行動。

●6月1日、Yes オノヨーコ展行ってきた。
●最近読んでる本: ゴッホ 星への旅(藤村信著)
●6月20日、Nadiffにてホンマタカシの「きわめてよいふうけい」写真展を見た。
●日曜美術館、世界美術館紀行などまじめに見ている。

忘れてることないかな?

ブログ作ってみました

手軽に書き残したいと思って、
ブログを作ってみました。
まだ使い方完全にマスターしてないけど・・・

Recent Entries
  • ライブドアブログ